Saturday, October 29, 2011

私の町

ニュンプシャーに住んでいます。ニューハンプシャーが小さくて、きれいな所です。アメリカのしゅうなら、ニュハンプシャーが古いです。13じゅうさんしょくみんちなんです。うみや山やすてきなしぜんがあります。例えばあきになると、こうようが色々な色になります。とってもきれいので、たくさんかんらんしゃはこうようを見に来ます。
  子供の時の町はダンブル(Danville)とよばれています。東のニューハンプシャーです。人口は4000人ぐらいだけだ、とても小さくて、しずかな町なんです。町には木がたくさん、家がたくさんたいから。よく外であそうべます。そんな町で子供の時がたのしいですね。それはそうと、ラマのフアームが家のそばです。ニューハンプシャーなら、おもしろいと思います。ラマがやさしいだから、えせをあげられます!
 今日は私はニューハンプシャー大学生だから、ドーバーにすんでいます。うみのそばの町です。色々な店やレストランやバーがたくさんあるので、にぎやかな町です。週末にはたいていバーかこえんでローカルのおんがくを聞けます。ドーバーがれきしじょうの町です。1623年に作りました。ここに住んでいるのが好きです。





1 comment:

みさき said...

こんにちは。
日本も秋になると紅葉がきれいです。ニュプシャーの紅葉も見てみていです。自然がたくさんあってきれいな街なんだろうなあと思います。いつか行って見たいです。