Thursday, December 8, 2011

私の一番好きな映画


私の一番好きな映画はしらゆきひめ(Snow White and the Seven Dwarves)です。ワールトディズニ(Walt Disney)は千九百三十七年にこの映画を作りました。有名になりましたよ。私は七歳だったら、初めてしらゆきひめを見ました。すばらしと思っています。今、大好きですから、しあわせです。この映画を見ると子供の時を思いだします。

しらゆきひめはうつくしいひめでした。でも、お母さんは世界で一番うつくしい人になりたかったです。そして、お母さんは男の人に「じゅりんにしらゆきひめをつれて行って、ころしてください。」と言っていました。だけど、男の人はころせませんでした。男の人は「かくしてくださいよ。お母さんは悪いです。」と言っていました。しらゆきひめはたくさんあるいてから、小さい家を見ました。家の中では七人のこびとがいましたこびとたちはとてもよくて、しらゆきひめはそこに住んでいました。でも、お母さんはしらゆきひめを見つけて、おこりました。しらゆきひめがお母さんにどくのりんごをもらいました。しらゆきひめはしゅんみんをねました。王子からキスをしたら、おきました。ハンサムな王子はしらゆきひめをあいして、キスをしました。しらゆきひめと王子とこびとたちめでたしめでたし。

しらゆきひめを見たことがありますか。好きですか。

2 comments:

こってい said...

私も しらゆきひめは好きです。小人がおもしろいです。ディズニー映画はおもしろいですね 特にライオンキングが大好きです。

みさき said...

こんにちは
私は絵本でしらゆきひめを見たことがあります。面白いですね。
ディズニー映画は最近"the princess and the frog"を見ました。主役の女の子が努力家でとても面白いです。