Saturday, November 5, 2011

イースター

アメリカでたくさん休日があります。私イースターが一番好きな休日だと思います。とても楽しくて、面白いですよ。イースターは毎四月に起こります。でも、日付は変わります。ときどき日付では私の誕生日です。イースターで、々はたくさん食べたり、イースターエッグのついせきをしたり、友だちと家族とあそんだりします。どえらいですよ。

イースターの晩ごはんは色々な食べ物があります。朝と午後、お母さんと私はラムとハムとやきいもとマッシュポテトを料理します。ラムは子羊の肉んです。たいへんですが楽しいです。晩ごはんはいいですけど、デザートのほうが晩ごはんよりおいしいです。たいていりんごのパイとチョコレートのパイとアイスクリームを食べます。

食べる前にみんなはイースターエッグにえを書きます。色々な色とくにパステルカラーを使います。私はよく三個のエッグを書きます。書いてから、イースターエッグのついせきをします。これはとても楽しいですよ。イースターバニーはエッグをかくして、みんなはエッグを見つけます。チョコレートとキャンデーはエッグの中にあります。skittlesreesesのピーナッツバターのコップが一番好きなキャンデーです。家族とでかけるし、たくさん食べるし、イースターが大好きです。

日本でイースターがありますか。

3 comments:

MINAMI said...

カラフルな卵たちとてもかわいいですね^^
食べ物やデザートもおいしそう~!!
日本にはイースターはありません。。。
一度体験してみたいです!

akira said...

イースター楽しそうですね!
日本にはイースターはありません。
卵を探してそのあとにデザートを食べるのって楽しそうでやってみたいです(^^)/
食べたり遊んだりできるアメリカの祝祭は
とてもいいですね!!

Emily said...

こにちはみなみさんとあきらさん。卵たちはとてもカラフルですよ、特にき色と青色。いいですから、イースターがあるといいですね。子供の時、デザートが一番好きでした、でも今卵を探すのが一番好きですよ。アメリカの祝祭はとても面白いです。